プロフィール写真撮影に同行

先日、入会された30代女性の写真撮影に同行しました

実際に会員さんたちが使われているアプリ
いろいろな条件を入れてお相手を検索すると...

Screenshot_2019-03-14-22-43-12 hp.jpg

このように写真がずらーっと並びます。
本当の画面はお見せできませんのでこれはデモ画面ですー!

いくら良く見せたいといっても、別人のような写真をのせても意味はありませんが、
会員様の魅力をしっかりと引き出して、その方の良さが伝わるような写真をのせたいと思っています。

撮影日を調整して、フォトスタジオを予約。

女性の場合はヘアメイクつきの撮影をおすすめしています。
提携しているフォトスタジオは特別価格でご利用できます。


そして、お洋服選びも大切です。

女性の場合はワンピースもしくはブラウスとスカートがいいですね。

色は紺や黒は冷たいイメージになってしまうことがありますので避けたほうが。
また、まっ白のワンピースは屋外ロケの時は良いですが、
白い壁のスタジオの時は気をつけたほうがいいですね。

できればパステルカラーなど華やかな色で、素材も柔らかな感じを選ぶと女性らしさが伝わっていいです。

あとは季節感。いくら素敵に似合っていても、もこもこセーターで撮ってしまうと、暖かい時期になると、とっても違和感が...その点、ノースリーブの場合は冬に見ても気になりません。

年代・イメージ・体型にもよりますし、
ターゲットにしている異性がはっきりしているなら、
そこを意識することもあります。


今回、彼女にはアドバイスをしたうえで、
候補の洋服をいっぱい写メしてもらって
その中から3パターン選んだものをスタジオに持ってきてもらい、
写真写りを熟知しているヘアメイクさんも加わって
三人で相談して選びました。


ヘアメイク1時間、撮影が1時間ほどです。

IMG_20180408_135152 hp.jpg

ヘアメイクは会員様とも相談しながら
彼女ははっきりとしたお顔立ちの美人なので、派手になりすぎず上品で優しいイメージになるようリクエストしました。


撮影3日前、「栄養・睡眠・保湿しっかりと、お肌のコンディション整えてね!」とLINE
すると、「それが、吹き出物ができてしまいましたー(>_<)」と返信が。

さすが、プロの技。何事もなかったかのように、ピカピカの肌に仕上がりました。

その時使われていたコンシーラー。メイクさんに「それ見せてもらってもいいですか?」と目ざとくチェック。

プロが使われているメイクアイテム、そして使い方はとっても参考になります。
隣に座って、おしゃべりしながらメイクの様子を見るの、とっても楽しい(^^♪

そんな雰囲気の中、会員様もすっかりリラックス~♡
とっても自然な良い表情の素敵な写真がたくさん撮れました(#^^#)

19-03-14-23-06-17-017_deco hp.jpg

PageTop