オンラインお見合い💕おうちにいながらでも婚活はできる❣

ようやく緊急事態宣言が解除されました!
20-05-26-10-31-44-658_deco hp.jpg
新しい日常がスタートしますね(*^_^*)


こんなに家に居続ける生活は初めてです。

食べることが楽しみになって、なおかつ趣味のテニスもできず運動不足。
体重計は恐ろしくてしばらくは乗らないことにしておきます💦
3384400_s hp.jpg

人に会えないことが一番寂しいです😢

新型コロナ、自粛要請で、生活は一変しました。
そして、この数カ月で一気に進んだこと。

リモート・テレワーク、オンライン授業、オンラインレッスン、zoom飲み会...
3370785_s hp.jpg

最初は苦手意識があった人も、、、

わかります~💦
私も仕方なく必要に迫られて始めた一人です。

それが、今やすっかり、zoom・zoom・zoomの毎日(^_^)v

三月ごろから、仲人の集まりや婚活パーティは、どんどん延期や中止に、、、

昨年もIBJ定例会皆勤賞を頂きました。
仲人のセミナーにはできる限り参加しています!
新宿にあるIBJの本社で仲人の勉強会は開催されることが多いので、私は雨が降ってなければ、愛車のママチャリで駆けつけます(笑)
20-01-28-11-18-44-376_deco hp (2).jpg

知識や情報を得ることも大事ですし自社会員さんのお相手探しにも役立ちます。
仲人同士が繋がることで、会員さんのご縁も広く深く繋げられると思っていますので、中止や延期の連絡が相次いだときはとても残念でした。

それが、ほんとにあっという間にガラッと変わりました。

婚活業界のオンラインの対応は早かったです!

これまでも、海外赴任や遠隔地でのお見合いではSkype等を利用することがありましたが、
この自粛要請のもとでは、近くにいてもお見合いができない状況に💦

そこで、

オンラインzoomお見合いが急速に浸透しました。

zoomの設定も私たち仲人が行い、お見合い当日は仲人がホスト役でアテンドするので安心、最初は不安そうな会員さんもすぐに慣れてくれました。

仲人の勉強会、セミナーもzoom。
お見合いを手組みするプロフィール交換会もzoom。
20-04-25-17-24-52-086_deco hp.jpg
FB_IMG_1587678357716 hp.jpg
love4 hp.jpg
普段は地域別で開催されるIBJの集まりは、zoomの参加者が1.000人近くになったり。なんだかワクワクします。

オンラインの良さは、おうちにいながら全国の仲人さんと繋がれること。
婚活事情は地域によって差があるので、情報をシェアしてもらったり、会員さんのご縁も全国に広がります。
DSP_0340 hp800.jpg
これは、昨年のIBJサミット、全国から仲人カウンセラーが集まりました。
私は前から三列目です。
最前列の中央は柴田理恵さん、IBJのアンバサダーです。
テレビで見るよりも実物のほうがとってもおキレイでした💗


オンラインお見合いは、やってますか?のお問合せを頂きます。

はい、おおいにやってます!

週末はzoomお見合いのアテンドで大忙しです。

zoomお見合いの流れ

私がホストとしてzoomお見合いをアテンドする場合をご紹介しますね。


私が予めzoomミーティングを設定。

お見合い時間は40分。

お見合い日時、URL、ID、パスワードは、IBJシステムでお二人に通知。

当日お二人はIDとパスワードを入力して開始時間前に待機室に。

私が開始時間ぴったりにお二人を参加承認。

ご対面です💖

パソコンの場合、画面には私とお二人の三人の顔(#^.^#)が並びます。

音声と画像を確認して問題がなければ、私から簡単に挨拶と説明(約1分)

「では、自己紹介からどうぞ~!」私はミーティングルームから退室。

終了五分前に再度入室して、残り時間をお伝えして、再度私は退室(30秒)

お二人で終わりの挨拶をして退室。
20-05-24-13-22-34-263_deco hp.jpg


時間が長かったり、ブレイクアウトルームを使ったり、終わりはお二人にお任せだったり...

相談所によって多少やり方は違います。


zoomお見合いのメリット

☆ウイルス感染の心配がありません。

☆移動時間がないので、効率的です。

☆周りの目が気にならないので目の前のお相手との会話に集中できます。

☆交通費がかかりません。男性の場合はお茶代がかかりません。

☆終わり時間がはっきりしているので、終わるタイミングに気を遣わなくてすみます。

☆遠方の方ともまずはお話してみることができることで、出会いが広がります。

☆予め映りをチェックできるので、良い角度を見つけたり、照明を使ったりできます。

☆話したいことのメモ、お相手のプロフィールをカメラに映らないところに用意できます。

デメリット

☆ネット環境に左右されます。

☆気軽すぎてスイッチが入らない人がいます。

☆立ち居振る舞いがわかりません。

☆全身が見えないので、身長体型が掴めません。

☆会話がかぶることがあります。

☆目線が合いません。

☆ご家族と同居の場合は気になります。

用意するものは...

ネット環境とカメラマイク内蔵のPCもしくはスマホだけです。
3197063_s hp.jpg

どんなことでもはじめは不安なもんです。
でも、お見合いまでに私としっかりと練習するので、大丈夫!
映り方や背景、zoomならではのコツもアドバイスします。

先日の婚活相談で、

「友達からはこんな時期に婚活初めても...って言われたんです。実際はどんな感じなんですか?」っと、不安そうなご様子。

そうですね。気持ちはわかります。

でも、会えないから始めないんじゃなくて、今、できることをやるのが大事です。
全てのことがそうですよね。


今まで経験したことのない日々を日本中、世界中の人が過ごしています。
一人一人の価値観は、確実にこの数カ月で変化したはずです。


4月3日は、私のお誕生日でした。
でかけることもなく...
いつも通りのステイホーム。
3384400_s hp.jpg

「おめでとう!」
夫が花束を抱えて帰ってきました。
20-04-03-22-02-47-861_deco hp.jpg
パソコンの前に座りっぱなしの毎日ですが、
視線の先に夫からのお誕生日プレゼントのお花があるだけで、
ほんわかと幸せな気持ちになれました。
「ありがとう!」


アフターコロナ

大切な人との繋がり、婚活の勢いは確実に増すと思います💕

結婚したいと思う気持ちがあるなら、一日でも早く初めてみてはいかがですか?

できることはいっぱいありますよ(^_-)-☆

まずは、気軽に私と話してみませんか?

一人では動けなくても大丈夫です。私が一緒に運命の人を探します💕

お問い合わせはこちら

オンライン無料相談受付中です!

PageTop