女性会員と定期面談

この1ヶ月ほどお見合いをしなかったのでどうしたんだろうと気になっていたところ、
彼女から「一度お会いしたいです!作戦会議お願いします-!」のLINEが♡
「はい、喜んでー!」

私は定期面談を作戦会議と名付けています。

出来れば月に一度のペースで会って話したいところですが、婚活中って皆さん忙しいんですよね。

お見合いにデート、それにお仕事プライベートと盛りだくさん、

ですから間隔があいたり、活動が滞っていると、こちらから「一度会えない?」と連絡することもありますが、

私の理想は会員さんからリクエストしてもらえることです。

彼女の仕事帰り、東京駅のカフェで会うのが彼女との定番です。
IMG_20190123_172208 hp.jpg


面談ってどんなことするの?

そうですね、その時のタイミングによっても、もちろんまちまちですが、

真剣交際中でない場合、

必ずやることとしては、活動の振り返りをデータで見てもらいます。

お見合いのお申し込み、お申し受け、成立したお見合い、交際・・・など
活動状況を数字やデータで見ることで、問題点を自覚してもらい、

前向きに主体的に活動してもらえるよう改めてマインドセット!

今後の活動の計画を一緒に立て直します。


今回、面談の2日前
交際中の男性から、交際終了の連絡が
ありました。

お相手のカウンセラーさんからは、彼はあまり語らない男性なので理由はわからないとのことでしたが、彼の活動状況は教えてもらえました。

お見合いまっしぐらで、交際になっている人とのデートに時間をつかわない。軌道修正したいんですが・・・とのことでした。

あるあるですが、意中の人と出会えば変わるんでしょうね。


2ヶ月半の交際。
お見合い後、3週間ほどずつ間隔があいてしまって、デートは2回だけ。

お互いに恋愛感情まではわいていない状態、
会ったときは楽しく、いい人だし、条件的にも合ってるし、交際終了の理由もないし・・・

そんな感じで、ずるーっと期間が長引いて結局、交際終了というパターンです。
ですから、彼女も傷つくこともなし。

彼女はこのパターンで交際終了になるケースが多い(>_<)


お見合いからファーストデート、2回目、三回目デートと間隔を空けずに、交際を進めていくことがまずは重要です。


そこで、今回はIBJ 公認のアンバサダークラブで学んでいる、婚活用コミュニケーション理論のお話をしました。


アンバサダークラブというのはIBJ 加盟の様々なスキルを持った先輩仲人さんたちが主催して行われている仲人カウンセラーのサークルのような勉強会です。

会員サポートに役立つスキル、
例えば、ファッション、最新データ研究、イベント、恋愛論などなど、
仲人カウンセラーが情報共有、切磋琢磨して勉強しています。
このような環境を与えてもらえて先輩仲人さんたちに感謝です。


知識欲たっぷりの私は、現在6つのアンバサダークラブに所属、
これにIBJ 主催の定例会やセミナーにも参加しています。

会員サポートのスキルアップのためには常に学ぶことが大切だと思っています。


話は戻って、婚活用コミュニケーション理論の話。

これは誰かの経験に基づいたものではなく、心理学、脳科学、生物学・・・など
学問やデータに基づいた恋愛論で、
会員のサポートにとっても有益だと思っています。

「世界中のカップルが同じようなことでケンカしている」

左脳・右脳、
それをつなぐの脳梁の太さの違いからくる性差、
目の違いからくる性差、
男性脳・女性脳の違い、などなど
具体例を出しながら説明。

ざっくりと思考や行動パターンを理解しておくことでスムーズに関係が築けることをなんとなく理解してもらえました。


彼女はとても可愛くて賢くて常識的な女性なので私はいつもとても居心地よくお話ができます。


お見合いやデートの時も私のアドバイス通り、いや言われなくても

笑顔で、
楽しそうに、
ポジティブに、
感謝の気持ちをもって、
接していると確信があります。


ですから、今回のアドバイスは、
言葉でない部分です。
難しいけれど、とっても印象に残ります。

同じ笑顔でも、パッと明るい笑顔で、少し高い声で、抑揚のある感じで話すと、
同じことを言っていても、男性は嬉しいものです(^^♪


そして・・・心です。
「この人が運命の人になるかも・・・」と信じ切る。
そう思って接することで、
男性の感覚に訴えることができるはずです。


こんな話をしながら、婚活中のモヤモヤのガス抜きや、気持ちの整理、相談・・・
本音でワイワイと楽しくお話するのが私の作戦会議です。


面談翌日、早速二人の方のお見合い申し込みにOK返事!

IMG_20190204_154246 hp2.jpg

19-02-04-15-58-09-858_deco hp.jpg

あれやこれやでバタバタと4人の方とのお見合いが成立しました。


気持ちを新たに
前向き、ポジティブ!!嬉しいです。

お見合い前にはいつもラインのやり取りをします。
19-01-28-15-02-11-110_deco hp.jpg

お見合いの結果は、めでたく交際成立!

ファーストデートも今回はスムーズに一週間後♡

ワクワクーいい感じ♡♡♡
素敵なご縁になりますように☆彡


オンラインでも無料相談受付中です!
オンライン相談予約
  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)